記事閲覧

− 野ざらし言 −

5546 Re^5: 正規表現を使った置換

めざら 2024/03/01(Fri) 07:47 [5545]へのコメント
http://mezala.la.coocan.jp/
いや,いろいろと VWX のバグを疑ってしまいましたが,仕様でしたね。
ごめんなさい>wingさん (「よくある」なんて言っちゃった(^^;)
ともかく解決してよかったです。まぁ,このケースは気付かないですね。
改行コードの色が CA の設定で変えられると便利ですが……できない……
CA(http://mezala.la.coocan.jp/vz/notes/vars.html#CA


余談ですが,辞書の短縮登録なんかやりまくりで,予測変換依存症です。
別コンテンツの話ですが,ラジオ欄では歌舞伎役者なんかだと下の名前しか記載してなくて,素人にはフルネームの名跡なんて全部覚えられないです。なので,読みで下の名前を入力すればフルネームが出るように短縮登録しています。あと,Google IME は人名などの固有名詞になまら強いので手放せないです。一二文字入力しただけで予測変換候補から選べるので超便利。Google IME がなかったらあっちのコンテンツはラジオ百年紀念に間に合わせることはできないでしょう。

まぁ,短縮登録は DOS の WX 時代からやってましたけどね。わたしは短縮登録の前置文字として@や:などの記号を使っています。「@な」で「(NHK名古屋)」とかですね。ATOK は(今はどうか知りませんが)記号前置で単語登録できなかったんです。それもあって VZ と相性のよい WX に乗り換えたわけですが,Google IME でもキー設定は WX 模擬設定でした。最近は WX が設定サンプルから外れてしまって寂しいです。エー・アイ・ソフトも親会社のエプンソに吸収合併されてしまっていたのですね。これも時代の流れでしょうか。関係ないけど,ジャストシステムには今後も頑張ってほしいと思います。横道の脇道に逸れました。

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 5541.正規表現を使った置換 - としき 24/02/29-01:22

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー