記事閲覧

− 野ざらし言 −

4516 Re: MemoMenu.def (v 1.00)

めざら 2018/09/16(Sun) 11:47 [4514]へのコメント
http://mezala.la.coocan.jp/
> なかなかのアイディアじゃないかとか思ったのけど、しょぼいな、、、。
 いえ,色々と応用可能な部品が満載だと思いました.なので,今の仕様では「これだけ」かもしれませんが,この先,使える場面がきっと来ますよ.

自分が Umenu.def を作ったときは「これだけ」だったはずなのですが,ものすごく沢山のマクロに部品を流用しています.ほんとに動的メニューって便利!
 で,思うのは,メニュー構築部という核を中心に,入出力のバリエーションということに収束されるのかな,ということ.一度マスターすると,本当に便利.

そんなわけで,あまりツッコミ所は見つからないけれど,敢えて言うなら…

> (xc<0)? { &m("up -> down, only.") .}
 ちょっと懐が浅くない?って.#Bではいかんのかしら.

> (xc>25)? { &m("vertically too long!") .} ; ??? improvise!
 xcの取り得る値は,1,0,-1 だったかと……

副産物ではないですが,Eijiro で improvise を引いたらマッチせず,imprとまで短くしてもマッチせず……で,辞書ファイルが壊れていることに気付きました.LXに入ってるのと比べてみたら,ファイルによって大きさがバーラバラ!
 双方でそれぞれ壊れているファイルがあるというオチでした.最近はEijiroを引く頻度が極度に低いにしても,どうして今まで気づかなかったのだろう.ファイルサーバを捜してみたら,そもそも元ファイルが見つからない…….orz

> マクロは「野ざらし」、という大まかなルールだったと思うので、
 い,いえ,それはルールではなくて,単にわたしの希望だっただけで….それないと,この掲示板の存在意義がほぼ皆無になってしまうので.(^o^;ははは

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 4456.第二の置換 - めざら 18/08/10-00:36

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー