記事閲覧

− 野ざらし言 −

4504 サイトのステータスバー(笑)

文太 2018/08/27(Mon) 18:47 [4503]へのコメント
 もちろん、お任せです。

言うまでもないことをお伝えさせていただきますね。
 感動的な美術館にいる。ものすごい愛と情熱と、きっと祈りの気持ちさえあっ
て作られている。すごい、すごい、とため息すら出ない。恍惚とすらしてしまう。
でも、部屋の片隅に埃がたまっているのに気づいてしまった。4つの角のうちの
1つだけに、奴はいる。取りたい、掃きだしたい、でも手が届かない。というわけ
で、なんだか小姑みたいに、些細なことを、いちいちご報告している次第です。

最後になると思います。たぶん、めざらさんにはめざらさんのお考えがあるの
だろうとは思うのですが。
 サイトのステータスバー、上のかっちょいい黒と赤の帯のところです。細かい芸
を見てしまった。気づいてなかった。「め」とか。
 で、以下のところに英訳がない。

コマンド拡張マクロ入門
Introduction to Vz Macro Language
or
Introduction to Macro Language: Power up your Vz commands!
or
Vz Commands Enhanced by Macro Language (Introduction)
or
Vz Commands Empowered by Macro Language

VZマクロ関連覚書
Macro Language Notes

この翻訳は難しい。内容を伝えればよいのでなく、格好良くないといけないから。
英語もつたないしなぁ。まぁ、ネイティブでも詩人でもないのでお許しくだされ。
 もちろん、お任せですよ。めざらさんの作品なのですから。

おっと。

>メタ文字って大抵,重ねるとメタ文字の否定を表す…という感じですね.
 一般論として、これには同意しかねますかね。少なくとも僕が生息している
MS-DOS界隈の住人たちは、やりたい放題なんじゃないか、1つ1つ覚えるのかよ、
と(覚えないしメモすらきちんと取らないのだけど)思うことが多いです。

;p="""",
;p="\"\"",
p="$"$"",	;こうなんですねぇ
&m("%s",p)	;これはあくまでVzマクロの話。
;VWXの正規表現なら? コマンドラインは? ygrepは? izgrepは? jgawkを
;コマンドラインで-f (scriptfile)を使わないと? あうあう

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 4456.第二の置換 - めざら 18/08/10-00:36

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー