記事閲覧

− 野ざらし言 −

4466 Re^4: 第二の置換

文太 2018/08/14(Tue) 15:15 [4463]へのコメント
>汎用変数を使うくらいなら,どうせ自前バッファがあるのだから,
 ちょっと違うかなぁ、という感触です。マクロバッファが一番不定ですから。すぐ消えちゃうので。stkhelp一発で、たいていのマクロは再ロードになります。このCleanPSだと、再カスタマイズのなので、なおさら辛い。
 もっとも、そうなると、ヒストリーの文字列も消えちゃうのだけど、、、。いえいえ、#F#r のコマンドが2つ多くできたのが偉いの。運がよければヒストリー機能もあるよ、と。
 Bvのところ、pq.145というのを愛してます。2文字変数より、もっと確実。こういう場所って、他にないかしら? 現在、Bv==128 bytesなのですが。これを大きくするのかなぁ?

>ごめんね,別に添削とかいう意味じゃなくて,
 いえいえ、添削は期待できない歳ですが、何か言ってもらえるのはありがたいですよ、この歳になっても。

>3バイトほどマクロバッファが空くなと思って.
 ま、気にすべきなのでしょうけれど、でも、どうせ小さなマクロだし、、、。&00 -> &> とか、k1&ksとか、しましたが、分かりづらい、、、。2年後には、分からなくなってるでしょう、、、。

>次の版では :z ps], に飛ばしてますね.気にしたんだ.(笑)
 というか、出口は1つにするものだったでしょう、と思い出しました。そのほうが読みやすい! そうしたら、下に同じのがあった、、、。

ありがとうございます。
 しつこいけど、このマクロは久々のヒット作。多謝でありまする。

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 4456.第二の置換 - めざら 18/08/10-00:36

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー