記事閲覧

− 野ざらし言 −

4426 Re: マクロの神(上)様

めざら 2017/02/20(Mon) 12:39 [4424]へのコメント
http://mezala.la.coocan.jp/
 ありがとうございます。BBSの歴史,参考にさせていただきます。

 ところで,DC15階「研究室・マクロ作るぞ!」のタイトルが入ってないようですが,これは何か理由がありましたっけ?

> マクロの神(上)様も1日にして成らず

 1日ではないけれど,まだ情報が少ない環境で,あっと言う間に達人の域に至って,リクエストに応じたり,初心者を指導したり,どんな近道が?と思わせますね。

 このリクエストとか解説って,ログに見えている部分では鼻歌まじりかなんかで対応しているように見えても,回線の向こうではたゆまぬ努力と膨大な時間をかけていて,それによって実力を蓄えていったのだろうなと想像しています。

 素質ももちろんあったのでしょうけれど,サービス精神がそれ以上にあったのだろうなぁ……

 上村郁夫複数影武者説(もっと適切な言い方があったように思うが記憶を引き出す細胞が死滅した)みたいなのもあったなぁ……仕事は? 睡眠時間は?ってみんな思っていたから。

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 4416.マクロ師列伝の基礎工事開始 - めざら 17/02/13-23:27

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー