記事閲覧

− 野ざらし言 −

4248 Re^5: 2014年4月8日 XPサポート終了

めざら 2012/11/05(Mon) 14:16 [4247]へのコメント
http://homepage3.nifty.com/mezala/
>  雷でしたっけ?
 それが謎なのです。もしかするとサードパーティ製の大容量バッテリーのせいなのかもしれませんし,自分で改造して交換した内蔵電池のせいかもしれません。XPを導入して倅にしばらく使わせていたところ起動しなくなったのですが,既に自分はT60を購入(文太さんと同じ頃かな)しており,あまり原因を追求することはしませんでした。まだ在りますけどね。

>  これは、ふつう辛いでしょう(笑)。うちは即刻Win7のソニーばきばきマシンを買わされましたよ。
 そこいくとうちの倅にはHPのProBOOK(名前倒れの3万円代 Celeron)買ってやってあまりの遅さに後悔しきりなので,いい選択だったのではないでしょうか。(メーカー以外は)

>  ま、こんな道ですかね。Pro版でないと駄目なんでしたっけ。
 XPの場合はHomeでも一応入れられましたが,Vista以降は導入時に撥ねられると思います。他のPro版を要求するアプリケーションだったように思いますが,ああ,もうこれはVirtialPCもダメだろうなと思った記憶があります。

> Win7も版がいっぱいあって、分からないまま買ってしまいましたけど。
 SonyはProがプリインストールというのが割りと多かったと思います。プリインストールでアルティメットということはないでしょうねぇ。

> イラレとかフォトショとかが必要だそうです。何でも略すな!
 うちの娘はフリーの類似ソフトで済ませているみたいです。趣味ですから,そういったプロ向けのものは必要ないのでしょうね。買うアマチュアも結構多いようで安い版もあるようですが,学生は大抵プロ用を親に買わせる傾向があるようです。だいぶ前に元町内会長が,どっちだったかの7万くらいの版を孫(娘の同級生)に買ってやったと言っていました。加えてかなり高めのペンタブレットも。おじいちゃんは超至近距離の標的です。落としやすい。

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 4230.過去ログにありますでしょうか - キャロル 12/10/28-17:44

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー