昨日,桃の苗木を買いました。
品種は「あかつき」というもので,福島を中心によく栽培されているそうです。
本当は早生の品種が欲しかったのですが,大きなホームセンターがないのでなかなか入手が難しく,硬めの実のなる桃ということで決めました。
今はビックリグミの切り株がある門の手前に定植する予定です。
桃なので一応魔除けの意味合いになると思いますが,門の内側じゃあまり効果がないかもしれません。まぁ,でも外には柊みたいなトゲトゲした葉の柊南天が植えてあるのでじゅうぶんでしょう。
この辺りで桃は生るの?と妻に聞かれたのですが,桃は成長が早いので,あかつきがうまくいかなかったら別の品種にさっさと植え替えるつもりです。苗も意外と安いし……。
関連記事一覧ツリー
(▼ を押すとツリー全体を一括表示します)
-
▼ - 5720.果樹・果実 2025 - めざら 25/02/05-20:55
返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)