記事閲覧

− 野ざらし言 −

5565 Re^2: 近況報告

konno 2024/05/03(Fri) 22:59 [5564]へのコメント
saki...さん、お久しぶりです。stkhelp には毎日のようにお世話になっています。

> 一応、stkhelp 開発当時の PC-98 のディスクイメージは残っていまして
> 今時の98エミュレーターは何になるか物色しています。

今なら DOSVAXJ3 という DOS/Vエミュが Win/linux で IMEも使えて、快適な VZ環境としてお勧めです。
私も linux 環境を試したいと思いつつ、未だに試せていないのですが。(^^;
最近廉価な中古のWin10ノートPCをゲットしたのですが、Win10がサポート終了したら困ってしまいます。
Win11PCを買うか、linux 導入にチャレンジするか、悩みどころです。(^^;

めざらさん
> 結局,Windows 10 を使い続けています。Win11 が壊滅的に使いにくいので,強制インスコされるまでは 10 で行こうと思っています。でも,ただではアップデートできなくなるなんてことになったらなかなか悩んでしまうと思われます。

Win11 がどれだけ使いにくいのか、気になってしまいますね。(^^;
各種エミュが動かなくなったら、linux に本気で逝こうかな。(^^;

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 5561.近況報告 - saki... 24/05/02-23:29

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー