記事閲覧

− 野ざらし言 −

5387 Re^3: OMAKE.def(EXMENU 付属)のバグ2

konno 2023/08/29(Tue) 00:47 [5386]へのコメント
そういえば、EXMENU.DEF は引用符とコメントの追加の動作がおかしいんですよね。

======== OMAKE.def ========

* M マクロ
9	"引用"
	p'》',>>

10	"行頭記号付加"		;直接起動不可
;<---
;p=引用記号
	?.
	(wb.5)?{#W #k #W #i mb+,}	;参照テキストからコピー
	(mb)??{#x #B}			;1行だけ
	#56 "\x ^" #m &o(p) #m "Y"
	mb-,

EXMENU.DEF は
2	"【ブロック】",20,5
	"S ソート	TOOL 82"
	"Q 引用		[p'》']OMAKE 10"
	"; コメントアウト	[p';']OMAKE 10"

こうなっていて、メニュー中の [p'》] をマクロで読むのでしょうが
実際には p が設定されなくて誤動作します。
9番のマクロを呼び出せば正常に動作すると思われるので、バグなんでしょうか?

VZのバグやらなんやらですっかり忘れていましたが、私なりに修正していました。

======== OMAKE.def ========

* M マクロ

8	"コメントアウト挿入"		; ##k 追加
	p';',>10		;

9	"引用符挿入"
;	p'》',>>		;
	p'> ',>>		; 掲示板用

EXMENU.DEF は

;	"Q 引用		[p'》']OMAKE 10"	; バグ?
	"Q 引用符挿入	[p'> ']OMAKE 9"		; ##k
;	"; コメントアウト	[p';']OMAKE 10"		; バグ?
	"K コメントアウト挿入	[p';']OMAKE 8"		; ##k

このように変更しています。

# 実はメニューの表示は今回修正しました。(^^;;

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 5384.OMAKE.def(EXMENU 付属)のバグ.. - めざら 23/08/26-11:35

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー