ようやく本葉が出てきました。
このバラ科低木の葉に似た特徴のある本葉が出てこないと,他の雑草とまるで見分けがつかず,周囲の雑草を駆除することができないでいたので,ひと安心といったところ。
……と言っても,そうなったらなったで除草なんてやりゃしないのですがね。(笑)
二条に蒔いて失敗したと思ったわけですが,種蒔き後の低温の影響か,発芽率が極端に悪く,結果的に一条植えに近いような状態になっています。いいような悪いような……。
昨年,三分割の短い畝で混んでいたのと異なり,二分割で少し畝が長いため,ちょうどよいのかも。
関連記事一覧ツリー
(▼ を押すとツリー全体を一括表示します)
-
▼ - 6247.種蒔・栽培 2026 - めざら 26/02/15-17:19
返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)