理科実験室の骸骨

なんちゃってファイラー
nfiler013.zip
Vz Editor ライクな2画面ファイラーです。
なんちゃってエディタ
nante039.zip
Web Forumコンバータ
wfcon110.zip
Web Forum 掲示板のログを e-mail形式や nifty 会議室形式に変換します。
長いファイル名ユーティリティ
LFNUT.EXE
Windows のDOS窓(ないしはコマンドプロンプト)で長いファイル名を扱うためのユーティリティです。 タグ情報のフィルタリングはすぐに役立ちますが、他はVzマクロからどう使うかですね。
汎用辞書検索マクロ
ej.def
う〜ん、widetext画面だと、20行表示のメニューで[<--][-->]がいい感じなのですが、標準VzやHP−LXでは画面全体をふさいでしまうので…。
microsoft word用テンプレート
mdlabel.lzh
エーワンやエレコムなどから共通サイズで発売されているMD腹ラベル(葉書大シート)用のテンプレートを作ってみました。アーティストのホームページからCDジャケットのビットマップをコピーして貼り付けると、製品版のMDアルバムのような仕上がりとなります。