記事閲覧

− 野ざらし言 −

5346 Re^3: VTDOS環境での mg.-9

konno 2023/04/12(Wed) 21:38 [5344]へのコメント
> 環境ごとの表にすると,比較するみたいで却って混乱しませんか?

私は比較が好きというか、一覧にするのが好きなんでしょうね。(^^;

> 特に「問題」はないと思いますよ。
> 環境ごとに FEP を制御しようとする値は異なりますし,mg.-9 に格納される値も変わるわけで,個々の環境に応じた値を与えたり得たりすればよいことだと思うわけなのです。

環境ごとに違うのはそうですが、予想と違う値だったりすると混乱します。
私は mg.-9 の値の変化が理解できなくて、今回この機に再履修しようと思ったのです。

> 今回たまたま,変てこな配列の英語キーボードの MicroPC で IME 起動キーがひどく押しにくくて,せめて VZ を使うときだけでも押しやすいキーにしようと思ったら,昔の環境と異なる値だったので備忘録に入れただけです。

それを見た私が VTDOSの更新があったこの機に正確な数値が知りたくなって一覧にしたということですね。(^^;

> ユーザの多い公開マクロで,マクロ中に FEP 制御させるコードを入れている場合は少し注意が必要なのかもしれませんけど,今やそんな人気マクロ師いないし(^^;)

この界隈でマクロに一番精通している人って、やっぱりめざらさんかなとは思っています。(^^;
VTDOSがIME制御を付加した当時のログは大変参考になる記事がありますので、つい読みふけってしまいました。(^^;
うちの掲示板の #6446:IME制御つきのVz(ckwv+vtdos)  投稿者:文太   2014/05/09(金) 02:26
からのツリーです。もう9年になるんですね。

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 5342.VTDOS環境での mg.-9 - めざら 23/03/15-13:30

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー