記事閲覧

− 野ざらし言 −

5306 vtdosのF_call

文太 2023/01/29(Sun) 23:19 [5304]へのコメント
 かなり話がすれ違っていると思うので、ここから確認です。

>確認は、文太さんのマクロをちょっと変えてみました。

意図がまったくつかめていないということで、申し訳ないのですが、
これをvtdosでした結果、renameに成功した、ということですよね?

はい、そうなると思います。
 で、konnoさんは、何を主張されたいのでしょう? (ToT)(゜o゜; 意図が
まったく分かってません。想像がつきません。まったく。

【実験】SFN用renameファンク、ax=$5600, &i($21) をLFNに対して実行する。
 Win9x NG
 WinXP NG
 vtdos OK

この結果はいいんですよね?

ゆっくりやって、あまり先回りしないほうがいいのかもしれませんが、

>ファンクションコールがDOSと完全互換なら、VTDOSでもロングの処理は
>出来ないはずです。

「DOSと完全互換」の場合のDOSのヴァージョンは? 「Win95 は、DOS7
あたりの上のシェル」って言い方で通じますよね?

たぶん「クリップボードの処理」(Win9x系拡張ファンク)を10#さんが
我々と付き合い出してから入れたのを覚えています。LFN系ファンクを
DOSエミュレータ作家たちが入れた、というのも分かります。実際的だから。
だとしたら、SFNファンクは入れなかったんでしょうか?
 言いたいのは、ファンクションコールって(自前部分の程度はどうあれ)
エミュレータ作家たちが入れるものでしょう、ということです。

これと、Win32 API は(これについて僕は何も知りません)まったく別だろう
とは思ってます。

#5305も読んでいます。まず、こっちからいきましょう。

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 5278.一括リネームのテスト - めざら 23/01/20-15:12

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー