記事閲覧

− 野ざらし言 −

5251 Re: find!

としき 2022/12/31(Sat) 13:55 [5250]へのコメント
http://toshiki.la.coocan.jp/
ソースの部分の話はわかりました。

>  でも、としきmoreは、-- more -- を出力するので、バーチェックで引っかかってるわけではないですよね。

直感的には、行数列数の取得がうまく行っていないのではないかと。
大ハズレかもしれませんがね。
とりあえず、きちんと行数列数が取得できているかどうかを確認したい。
そういうコードは簡単に書けるはず。
ちなみに、文太さんのところでもできる、私のmoreを使った面白い実験。

ゼロバイトのファイル
1バイト(半角1文字)のファイル
2バイト(半角2文字)のファイル
2バイト(全角1文字)のファイル
2バイト(改行文字のみ)のファイル

をそれぞれ作って、私のmoreに食わせてみてください。
なんとなく面白い結果が出ると思います。

>  (y|c|iz)grepですが、'$'みたいなメタ文字を検索するのが、大変で。

ygrepとcgrepって、あんまり覚えていない。
評価だけはしたと思うけど、していないかも。
izgrepは、私からしたら高機能すぎるということで使いませんでした。
私、そんな高機能・多機能な検索はしません。
そして、高機能なソフトは遅い、という偏見があるものですから。
実際はそんな事はないのですけどね。
でも、存在しているけど使わない機能は少ないほど良い、という変な思い込みはぬぐいきれない。

>  天国で、wgrepの逆アセをやってそう、、、。vwxはまだ?

wgrepのソースって、どこかにないんでしょうかね。

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 5226.Does your "Dir /P" w.. - 文太 22/12/28-00:59

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー