記事閲覧

− 野ざらし言 −

5232 Re^2: パイプはOK, moreがNG

文太 2022/12/29(Thu) 00:30 [5231]へのコメント
としきさん

ありがとうございます。でも、むくれてます。
 vtdos環境のせいなのでしょう。MS謹製のmore.comもまともに機能しません。

>moreの単体試験ということであれば、例えば
>type test.txt | more

vtdos環境では上が機能しません。
 としきさんの more.comは、
--- MORE ---
 とばかり言います。

>type c:\t.text | C:\Windows\System32\more

は、「コマンドプロンプト」(純正DOS窓環境)では、効きます。
 文字化けしてるけど。

vtdos環境の特殊性ということだと思います。
 僕、この環境にまったく強くないので、今頃、そんなこと言ってんの?
と言われても、はい、そうなんですよ、苦手なんですよ、としか言いようが
ないです。
 きっとXPのDOS窓(ntvdm)では、大丈夫なんでしょう。

こういうことが起こったときには、素直にリダイレクトすることと
いたしましょう。

追記:まあ当たりまえなのですが、「コマンドプロンプト」窓で、最初に
結果が欲しかったことを試したら、素直に結果をくれました。

>dir c:\www /S /P

Press any key to continue . . .

画面、止まるよぉ!

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 5226.Does your "Dir /P" w.. - 文太 22/12/28-00:59

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー