記事閲覧

− 野ざらし言 −

4462 CleanPS.def (final+1)

文太 2018/08/13(Mon) 13:52 [4461]へのコメント
 色々とごめんなさいね。そして、ありがとうございます。
 勉強になります。またぎは、mac16.doc も読ませていただきました。要約うま
いなぁ。微妙なところなんだけど。
 3つのサンプル、これまた勉強になりました。他画面スクロール(とりわけキ
ーアサイン)とmpですね。うーむ、マクロの中でない場合、mpを気にしな
くても、ほとんど困らないような気もするし、あれっ? と思ったことがあった
ことはあったような、、、。#FでのFEP制御も、、、うーん。シフトキーっ
てけっこう押しづらいのですよね。#FしてからFEPは立ってますか? と自問
してますね。
 C(論理ページング。何の略?)だけ、すごく気にする、当たり前。これ、
けっこう好き。秀丸にはないでしょう、きっとこんなの。

ただ、もうちょっと落ち着いて、慌てず、PC・Vz・自分の挙動と、
じっくり付き合ったほうが幸せなんじゃないか、とも思っています。mp
を気にするとか。

ほとんど変わってはいないのですが、以下で可読性を保持しつつ少しまたがせ
て、気になっていたcm値をばらしました。ローカルマクロの返り値の12回目
の復習をしたりして。
 何かすごく気に入っているマクロになりました。すごく楽しい! 多謝 m(__)m

あ、いきなりブロックは、僕は、さらに、えすてまさん技を入れているようでした
(ぜんぜん使用頻度は高くないですが)。ときどき窓が邪魔になります。なるほど、
cmの正しい使い方みたいだ。あれ、なんで256足すんだっけ?
 けっこうネストしてるなぁ、、、。動けば正義。

50 @[UP]	"Win ↑/イキナリブロック"	(s-1)? >A ? {c2,  >00}
50 @[DOWN]	"Win ↓/イキナリブロック"	(s-1)? >B ? {c10, >00}
50 @[<--]	"Win ←/イキナリブロック"	(s-1)? >C ? {c1,  >00}
50 @[-->]	"Win →/イキナリブロック"	(s-1)? >D ? {c5,  >>}
00:      wl[=c, cm[, #[ &d &o(r]+256) wl],.

:A &01 #e.	;"いきなりぶろっく"by tomo  "Win↑"by えすてま PK(14)#03944
 :B &01 #x.
 :C &01 #s.
 :D &01 #d.
01:      (s==0)??. (mb)?. #b

>うーん,イミディエートサーチか…。いきなり検索よりネーミングかっこいいな
 うーん、どうだか。いきなり検索のほうが字が少ないし。
 むこうでああいう話をしているから、というお話です。けっこう深いから面倒
なのですが。
 immedi"ate" (形容詞)は「エット」<「イット」と発音するのが正しく、
 educ"ate" (動詞)は「エイト」と発音するのが、正しいです。
 なかをとって、「エート」もありですが。
 ready, ladyとかあって、後者をレディーみたいに発音するの止めませんか、
とは個人的に思っていたりして。レディースは特殊な意味をもっていると思うので、
それはもう日本語だからいいんだけど、、、とか。もちろん、後者はレイディー
が良いです。

=== CleanPS.def (ver 4) by B ===; Search with clean PS, shift heavy.
#if 0
inspiration from mezala!
セカンド#F、サード#F。
PSを汚さないイミディエットサーチ。
自前ヒストリー使用でPSとすり替えてのイミサーチ。
ノーマルで上方を、シフトで下方を検索。
連続実行で、検索文字列設定をスキップ、#r #rの感覚になる。
^Q4、3で、前の箇所へ。
★:ヒストリー呼び出し不要と方向反転のカスタマイズ箇所。
#endif

* M
10 ^D "2nd #F" ?.
        k=ks&1, &#M(4)
        &00 ps[=a,		;buffer
	(cm==100)? >A
        &15 (r==0)? >Z		;set #F
    :A	(k)? #c ? #r		;★
	(r)? >Z
	cm=100,
	&m("^D Mark4, Search Word: %s",a)
    :Z	    ps], .
00:     a=5+$,."$(50,0)$[80]"

20 ^S "3rd #F" ?.
        k=ks&1, &#M(3)
        &01 ps[=b,		;buffer
	(cm==99)? >A
        &15 (r==0)? >Z		;set #F
    :A	(k)? #c ? #r		;★
	(r)? >Z
	cm=99,
	&m("^S Mark3, Search Word: %s",b)
    :Z	    ps], .
01:     b=5+$,."$(50,0)$[80]"

;----------  local, set #F ----------
15:     #F
        #e			;★ message below, too
        (k)? {&m(" Search ↓↓ ")}
           ? {&m(" Search ↑↑ ")}
        &Cr (r<0)? {&m("") (0)}

*

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー