記事閲覧

− 野ざらし言 −

4377 Re^4: onigsedの文字列キャプチャー(タグ付きregex)

文太 2014/04/20(Sun) 13:46 [4376]へのコメント
めざらさん

-----
 【データの構造】
(データの属性)(デリミタの「:」)(データの内容)でひとつのレコード
行内で複数のレコードがある場合はカンマで区切り
最後に要素の終了を示すピリオド

1:2,1:2,1:2,繰り返して カンマの代わりにピリオド
-----

s/\([^:]+\):\([^,.]+\)\([,.]\)/\2:\1\3/g ;serow SED用

なるほど、僕のがどこを単純化しているのか、現場でどうして通用しないのか分かりました。僕のは、1行に3回以上データが登場することを想定してませんでしたね。
 めざらさんのが正解です。

「マニュアルの読み不足」 これが我々の日常で宿命ですよ。
 「何をやっても駄目な、当たり前ができない人間」 ちゃんと父親をし夫をし社会人してるじゃない。そして60年弱ぐらい、そんな風にきちんと生きてきた。Vzも極めた。膨大なラジオ・ドラマの情報もまとめた。多くの人の役にも立ってきた。文太みたいな奴の面倒までみてきた(笑)。まじで偉大なる達成ですよ。

雑草にも役割があり、実をつけなかったナスにも役割があった。死んでも生きてきたことは無意味ではない。最近、そんな心境です。秋から始めて、アブラナ科の連中が全滅したのを見たとき(自然農とかに憧れちゃって、虫だらけぇ)、何か新しい世界が見えてきたように感じました。これも原発(事故)のおかげなのかなぁ。家庭菜園が太陽光発電の代わりなんです。「大規模農業から家庭菜園へ」(c)三宅洋平。

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 4230.過去ログにありますでしょうか - キャロル 12/10/28-17:44

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー