記事閲覧

− 野ざらし言 −

4360 Re^4: 慶祝!2014年4月8日 XPサポート終了

文太 2014/04/17(Thu) 16:49 [4359]へのコメント
めざらさん、皆さま、お久しぶりです。

お祝いしちゃってるのですかぁ? やばいなぁ、ここまで怠惰なままできてしまって……。ま、超危険マシンですぐにネットワーク接続禁止になるわけでもないから……、みたいな感じでいます。
 今年はWindows7マシンに乗り換えます、えっへん。
 まだ売ってるのね、Win7マシン。
 VTDOSに挑戦の予定ではあります。

さて、VzやMS-Dosメモリ管理の質問をここでまだして宜しいでしょうか。ぼちぼちでしかやれないのですが、ようやくMS-Dosビブロの使い方の方向がさだまりまして(まだやってんの?)、MS-Dosのメモリ管理に苦しめられています。EMSとれないじゃん、このドライバのせいで、とか。
 ネットワーク要らないからPCMCIAのフラッシュメモリで無音マシンを狙ってます。まじかよ……?! 
 ゆっくーりね。お楽しみ、なんです。

いや、もうVzもDosも卒業なんだ、やめてくれ、他でやってくれると嬉しい、ということなら、どこかをいつか当たってみますが……。

あ、質問の趣旨はですね、EMSの使えないVzって、どれくらいきついのですか、XMSの有効活用法ってないんですか、みたいな感じなのですが。FWとBMですかねぇ、ネックは、ぐらいです。
 実験・研究・探検・挑戦はゆっくりゆっくりのつもりです。
 どうでしょうか? もうVz環境はLXオンリーになってしまったのでしょうか?

私信的近況報告:生まれて初めて畑に挑戦しています。さて、トマトときゅうりとナスとピーマンだ! ちょっと早めだけど、ナス苗を植えました。固定種の真っ黒ナス。こいつら、種からやってます。

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 4230.過去ログにありますでしょうか - キャロル 12/10/28-17:44

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー