記事閲覧

− 野ざらし言 −

4249 世間話

文太 2012/11/10(Sat) 17:51 [4248]へのコメント
めざらさん、返信遅くなりすいません。

>それが謎なのです。(略)自分で改造して交換した内蔵電池のせいかもしれません。
 これですかね。そうですねぇ、僕も皆さまに内緒で¥1000みたいな富士通ノートの中古を山のように買ってしまっていて、内蔵電池交換にいつか挑戦する日がきそうです。完全分解。

>あまり原因を追求することはしませんでした。まだ在りますけどね。
 よくあるパターンですね。

(娘のバイオ)
>そこいくとうちの倅にはHPのProBOOK(名前倒れの3万円代 Celeron)買ってやってあまりの遅さに後悔しきりなので,いい選択だったのではないでしょうか。(メーカー以外は)
 使い方によっては、「速さ」「遅さ」はそれほど気にならないようです。7万円だったと思うバイオは、Corei7でHome Pretiumだったのですが、1週間前にADSL→光にしたのに(速度数字で3倍)、変化に気づいていませんでした。大学のが遅くて、と言ってました。相対的ですねぇ。

(イラレとかフォトショ)
>うちの娘はフリーの類似ソフトで済ませているみたいです。趣味ですから,
 GimpとかInkScapeとか? 僕も最初、入れさせました/入れさせられました。気づいたら、どっからともなく、すんげえ高くてのけぞった「イラレとかフォトショ」が入ってました。

>そういったプロ向けのものは必要ないのでしょうね。
 大学のサークル系で、かなり本気なサークルなので、プロの芸術家志望でなくとも、使ってる/使える学生は多いみたいです(美大でないので素人)。そんな昨今。大学祭用のページをみたら、SNSは繋がってる、フラッシュがしがし(詳細は僕には分からないけど重いのはよく分かる)みたいな、本気のページを作ってました。
 もちろん皆がではないでしょうが、やっぱり若い子で好きだと、はやいみたい。
 娘も無料バイトとの交換で、某所で2つのアプリの使い方を教えてもらってます。そこまでやるなら、そのうち買ってやろうと(親バカ)。

関連記事一覧ツリー (▼ を押すとツリー全体を一括表示します)

- 4230.過去ログにありますでしょうか - キャロル 12/10/28-17:44

返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)

おなまえ :
Eメール :
タイトル :
メッセージ: 通常モード(推奨)  整形モード(非推奨)  preモード(空白再現)
※ プログラムコード等を含まない場合は,できるだけ通常モードをご利用ください。

参照先 :
暗証キー: (英数字で8文字以内) プレビューなし

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -

処理 記事No. 暗証キー